満3歳児クラス
「いちご組」・「りんご組」

満3歳児クラス
「いちご組」・「りんご組」

2歳児(短時間保育)のお子様が、保護者と離れて保育者と一緒に遊ぶクラスです。
「幼稚園は楽しいところだ!」と感じられるようになることを狙いとし、お子様の成長に合わせて色々な活動を楽しみます。
満3歳の誕生日の翌月から1号児として学籍に入り、保育料無償化の対象になります。それまでは未就園児として通園します。(保育内容は、満3歳児以前と以後で変わるわけではありません。)
 
対象のお子様
🍓令和5年度🍓
満3児保育
令和2年4月2日~令和3年4月1日生まれのお子様
 
欠員数
令和5年度 若干名の欠員があります
曜日・時間帯
5月より、毎日保育(週4日給食、1日お弁当)を行います。
時間帯
9:00~12:45

慣れるまでは1時間から始め、順次延長します。時間変更の時期は、子どもたちの様子に合わせてお知らせしていきます。

★保護者会にて詳細をお知らせいたします。
園の行事の都合により、回数が減ったり保育時間が変更になる場合があります。
 
保育料金
令和5年度生徒納付金
特定保育料(施設・設備充実費) 95,000円 ※入園時納入
基本保育料(毎月) 2歳児:8,000円 3歳児(誕生日を迎えた翌月より)0円
特定保育料(毎月) 1,700円
 
服装
服装は動きやすく、フード付きの服・スカートはお避けください。
教材・園服について
園指定のはさみ・クレパス・のり・水性マーカー・水着・スモックを購入していただきます。

入園手続き日に用品の注文を受け付けます。お支払いは口座引き落とし致します。
お問い合わせ
電話042-391-5464